最新話ネタバレ

【遺書、公開。:37話】最新話ネタバレ|甲斐原のついた嘘

▼別の話数を探すならこちら▼

36話(後編) ネタバレ記事一覧 38話

月刊ガンガンJOKERで連載中の【遺書、公開。:36話(後編)】の続きが気になるあなたへ、37話(後編)のネタバレと感想をお伝えします。

今すぐ【月刊ガンガンJOKER最新号】で画バレを確認したいなら、U-NEXTの31日無料体験+600円分のポイントで読むのがおすすめです。

▼お得に読むならこれ!▼

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

\今すぐ600円無料!/
u-next

【遺書、公開。:37話】最新話ネタバレ

担任の甲斐原の授業が始まり、学級委員の沖が手を上げます。

それは授業に関しての発言ではなく、甲斐原に遺された手紙についてでした。

甲斐原は何も答えませんが、沖は甲斐原も手紙を持っているはずだと考えています。

 

授業が始まる前、生徒たちは甲斐原と椿のことで話をしていました。

甲斐原は椿から悩みを聞かされていたはず。

その悩みというのは、瑞希に話していた自分が1番であることの話だと推測されます。

 

そうなると、甲斐原は初めから、椿が何かしら大きな問題を抱えていたということを、知っているだろうとなりました。

そこで、甲斐原には遺された手紙があったかという話になります。

それに関しては、見ていた生徒がいたため、すぐに解決しました。

 

しかし、手紙があったからといって、甲斐原が読んでくれるかは分からない。

そこは駆け引きでどうにかするということになり、現在に至ります。

沖は、クラスのみんなで話した結果、次は甲斐原に読んで欲しいと伝えました。

 

しかし、今は授業の最中ということで、 甲斐原は相手にしてくれません。

ただ、甲斐原は手紙を読まないという訳ではない様子。

その話をする時間は、ちゃんと作ってあるのだから、その時にするよう言っているのです。

 

時間は経ち、HRが終わってその時になりました。

脅しのようなことを言わないと、読んでくれないと思ったと話す千蔭。

すると甲斐原は、自分の思っていることを話しました。

 

生徒たちが完璧に信用しているこの遺された手紙。

しかし、甲斐原はまだ、その手紙は椿以外の人間によって書かれたものだと思っていました。

そのため、見せて欲しいと頼まれれば、断る理由はないという。

 

よく考えてみれば、初めにその手紙のことを、秘密にしようとしていたのが良くなかったと。

あの時点で自分たち以外に秘密にしなければ、今のような大事にはならなかったはずだと。

そして、甲斐原はどういう経緯で自分の番になったのか、生徒たちに尋ねます。

 

千蔭は、それを先に伝えてしまうと、誤魔化す可能性があると考えていました。

なので、作り物だと思っているなら、何も聞かず読んで欲しいとお願いします。

すると甲斐原は、目の前の席の三宅に、自分の手紙を渡しました。

自分以外が読めば、誤魔化しも効かないと話します。

 

そして、三宅が甲斐原への手紙を読み上げました。

手紙の内容は、甲斐原への感謝の言葉や悩みを聞いてもらったこと。

そして、甲斐原の言ったことは間違っていないということ。

\無料インストールで今すぐ読める/
マンガUP!を使って無料で読む

椿の悩み

生徒たちは、甲斐原の手紙に書かれた悩みを聞いてもらった、ということに反応しました。

そこで、沖がその悩みを聞いたときのことについて追求します。

しかし、甲斐原はそんなことは覚えていないといった様子。

 

甲斐原の言葉に、生徒たちがザワつきます。

甲斐原は、担任である以上、生徒の悩みはいくらでも聞いていると話しました。

それは椿に限らず、クラスのみんなの悩みも聞いてきたということ。

 

そのため、この手紙は椿以外にも書けることだと主張するのです。

悩み事の中身まで聞かれても、覚えているわけがないと。

加えて、信用されるか分からないが、椿から死に関連するような話はされていないと話しました。

 

そこで、赤崎が口を開きます。

現在生徒たちの考えていることを、甲斐原につたえるのです。

それは、自分たちが椿に1番の人という責任を感じさせすぎて、自殺したのではないかということ。

 

そして、その悩みを甲斐原も知っていると、生徒の手紙に記されてあったことを伝えます。

すると、甲斐原は少し考えて、何かに気づいたような表情を見せました。

甲斐原は、ひとりあの時のことかと思い出し、焦っていました。

 

それは最近の面談のときのこと。

椿は、みんなに1番の人だと思われていることについて、甲斐原に話していたのです。

その時、甲斐原はその話を深く聞こうとしませんでした。

そんなに深刻なことだと思っていなかったのです。

 

そこで、千蔭が手紙にあった甲斐原の言葉は間違っていないというのは、皮肉だと指摘しました。

結果、甲斐原の話から、やはり手紙は椿が遺したものだという話になります。

すると、甲斐原は考え込んだ様子で、教室を出ていきました。

 

甲斐原のついた嘘

甲斐原が出ていき、静まり返る教室。

先程の話からして、椿の自殺の原因は、みんなの考えの通りになります。

そして、生徒たちもそれぞれ何かを考えながら、静かに時間が過ぎていくのです。

 

教室を出た甲斐原は、椿との面談のときのことを思い出していました。

先程生徒に話した内容には、嘘がありました。

椿が、甲斐原に1番の人だということで悩んでいることを話していたのは事実。

 

しかし、椿は続けて、そのことがつらいと言っていました。

さらに、椿は何かを伝えようとしたのですが、甲斐原はそれを遮ったのです。

そして、悩むことではないと、彼女の気持ちを否定しました。

 

自分は9番で、そのせいで生徒たちに見下される始末。

1番でいることに、悩む必要はないと、彼女の悩みを軽く扱っていました。

その甲斐原の態度で、椿は何も言えなくなったのでした。

\無料インストールで今すぐ読める/
マンガUP!を使って無料で読む

最新刊の続きや最新話の画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【月刊ガンガンJOKER最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で50%オフクーポンあり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【月刊ガンガンJOKER最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【遺書、公開。】今すぐ好きな巻を全巻無料で読み放題なサービスを徹底特集ガンガンJOKERで好評連載中の陽東太郎さんが描く【遺書、公開。】が、無料で読めたり今すぐ全巻読み放題だったらいいと考えますよね。 ...

感想

先生、嘘つくの上手すぎる…。

だけど、遺書自体には先生が隠しているようなことは書かれてありませんでしたね。

生徒と同じく、私も何かしら書いてあると思っていたので、少し残念です。

椿は、実際先生に相談していた訳ですが、それが自殺の原因というのは、違うかなと思いました。

誰にもしっかり相談事を聞いてもらえなかったのは、辛かったのかもしれません。

けど、まだまだ隠された秘密がありそうな気がします。

先生のように、嘘をついている生徒がいるかもしれませんしね。

【遺書、公開。:38話】最新話ネタバレ|「一番」に追い詰められた姫山の孤独▼別の話数を探すならこちら▼ 37話へ ネタバレ記事一覧へ 39話へ 月刊ガンガンJOKERで連載中...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集
\今すぐ600円無料!/
u-next

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼毎日最大50%ポイントバック開催中!▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら