最新話ネタバレ

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:143話】最新話ネタバレ|ついに連邦軍製ジオングが実践へ

▼別の話数を探すならこちら▼

142話 各話ネタバレ 144話

隔週雑誌・ビッグコミックスペリオールで連載中の【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:142話】の続きが気になるあなたへ、143話のネタバレと感想をお伝えします。

文字バレより画バレで確認したい場合は、U-NEXTの無料登録特典の600ポイントでビッグコミックスペリオール最新号を読むのがおすすめです。

▼お得に読むならこちら!▼

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーは配信終了の場合があります。

\今すぐ600円無料!/
u-next

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:143話】最新話ネタバレ

大量に撒かれた有線ドローンにより位置がバレてしまったビビ達は、焦りながらもドローンを破壊します。

隊員達は退却しようと言いますが、位置を特定されてしまった以上、基地の場所がバレるのも時間の問題です。

そう考えたビビは退却するのではなく、ここで連邦軍を迎え撃つことにしたんです。

ビビの言う通りに隊列に戻った隊員達。

その時、ダミー艦隊の方角から隊員達に向かってメガ粒子砲が放たれます。

戦艦グワジンの主砲クラス程の威力に、ビビは驚きます。

するとビビの元に、助けを求める隊員の声が届きました。

先程の粒子砲で動けなくなってしまったのです。

ビビが隊員に向かって救命ポッドで脱出するよう告げたその時、ビビは気が付きます。

動けないザクの後ろにゆらりと現れた、モビルスーツの腕。

その五指から放たれた粒子砲が、あっという間にザクを破壊してしまいました。

先程の粒子砲はこの腕が放ったものだったのかと戦慄する隊員達。

ビビは口をあんぐりと開いています。

ジャズが流れたら「ヤツ」が来る

すると腕はするすると後退してゆき、やがてダミー戦艦へと辿り着きます。

腕がダミー戦艦へ辿り着いたその途端、ダミー戦艦はブクブクと膨らみ始め、破裂。

唖然とするビビ達。

そんなビビ達の耳に、ジャズの音色が聞こえます。

ビビの顔は驚愕の色に染まり、たらりと冷や汗を垂らしました。

そうして何も分かっていない隊員達に、ジャズが聞こえたらあいつが来た合図だと告げます。

___悪名高きソロプレイヤー、イオ・フレミング。

連邦軍製ジオングの初陣へ

破裂したダミー戦艦の中から、まるで殻を破るように現れたジオング。

その中には、イオだけでなくリリーも搭乗していました。

流れるジャズに対しリリーは、気が散るから音量を下げるようイオに伝えます。

しかしイオはいい曲だろうと言い、聞く耳を持ちません。

そんな二人にメグが、サイコ・ザクを誘き出すことに成功したと声をかけます。

ジオングの性能を100%活かす為には、イオとリリーのシンクロが絶対条件。

ニュータイプの素養を持った双子姉妹のシンクロを幸運にも受け継いだイオに、その奇跡を絶対無駄にしないようにと忠告するメグ。

メグの後ろから、モニカがイオにリリーを頼んだと声をかけます。

モニカはリリーを危険な前線に送ることになってしまった事を憂いていました。

しかしそれと同時に、ニュータイプとして覚醒を始めたリリーを誇りに思っていたんです。

サイコ・ザクは確かに強敵、しかし二人なら必ず倒せるだろう。

そう確信したモニカは最強のジオングを託し、二人を激励しました。

二人はモニカの期待に応える為、サイコザクに狙いを定めます。

サイコ・ザクを視認したイオはこのサンダーボルト宙域で相見えた事に感心しますが、しかしダリル以外は全員カスだと一蹴します。

そうして、切り離していたジオングの腕をジオング本体に取り付けたイオ。

イオはリリーに力を貸して欲しいと頼み、リリーはそれを了承します。

その瞬間二人を乗せたジオングは、勢いよくビビ達の居る方角へと発進しました。

\無料インストールで今すぐ読める/
マンガUP!を使って無料で読む

今すぐ最新話や最新刊の画バレを読むサービスはこちら!

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ビッグコミックスペリオール最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 毎日最大50%ポイント還元
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

U-NEXTなら解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグコミックスペリオール最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバー配信は終了している場合があります。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】全巻どれでも無料で読む方法!アプリやサービス情報も大特集ビッグコミックスペリオールで好評連載中の太田垣康男さん&矢立肇さん&富野由悠季さんが描く【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−】が今すぐ無...

感想

まさか、ダミー戦艦の正体が、イオの乗るジオングだったとは!

つまりビビ達南洋同盟は、最初から罠に嵌められていたわけです。

負けぬようにと訓練を重ねていた彼らでしたが、どうやら連邦軍の方が一枚上手だったようですね。

いやはや…しかし本当に、中身がジオングだとはちっとも思いませんでしたよ。

ジオングが現れた時は驚愕しました。

ジオングの性能を100%活かす為に共に搭乗したリリーですが、この後ジオングは性能を活かす事は出来るのでしょうか?

イオはサイコ・ザクを見てダリル以外は全員カスだと言っていますが、それは慢心で終わるのか、それとも事実なのか?

南洋同盟と連邦軍の勝負の行方は?

そして、ビビ率いるサイコ・ザク軍団の運命や如何に。

【機動戦士ガンダム−サンダーボルト−:144話】最新話ネタバレ|激突する連邦vs南洋同盟▼別の話数を探すならこちら▼ 143話へ 各話ネタバレへ 145話へ 隔週雑誌・ビッグコミックスペリ...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集
\今すぐ600円無料!/
u-next

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼毎日最大50%ポイントバック開催中!▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら