最新話ネタバレ

【薬屋のひとりごと:37話(前編)】最新話ネタバレ|明かされる羅漢の過去

▼別の話数を探すならこちら▼

【薬屋のひとりごと】過去全話+最新話ネタバレまとめ!【最終回まで随時更新中】▼最新話の様子はこちら▼ https://mangacastle.xbiz.jp/archives/22233 ビッグガンガンで...

月刊誌・ビッグガンガンで連載中の【薬屋のひとりごと:36話(後編)】の続きが気になるあなたへ、37話(前編)の詳しいネタバレと感想をお伝えします。

文字よりも画像の臨場感でネタバレを楽しみたい場合、U-NEXTに登録するとビッグガンガン最新号が今すぐ無料で読めます。

▼無料で読むならこちら!▼

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXT無料特典で今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

\今すぐ600円無料!/
u-next

【薬屋のひとりごと:37話(前編)】最新話ネタバレ

生まれた時から羅漢は既に、人間の区別がついていませんでした。

そんな羅漢に呆れた父親は愛人の元へ足繁く通い、母親はそんな父親の気を引こうと必死でした。

だからこそ羅漢は、名家の長男でありながら自由奔放に生きることが出来たのです。

唯一の理解者であった叔父からの助言により、羅漢は次第に人間を将棋の駒に当てはめて覚えるようになりました。

そうして成長した羅漢は武の才が無いにもかかわらず、家柄のお陰でいきなり長に任命されます。

例え羅漢が弱くても部下を無駄なく使えばお釣りが来るそれは、昔から将棋が好きだった羅漢にとって何よりも面白いものでした。

仕事でも遊戯でも無敗が続いたある日、羅漢は妓楼で噂の妓女と対決する事になります。

無数の白黒の駒を捌く鮮やかな赤色の爪。

その妓女こそ、猫猫の母親である鳳仙その人でした。

女となめてかかった羅漢

妓楼で負け無しの妓女と、軍部で負け無しの羅漢。

所詮は井の中の蛙だろうと羅漢は鳳仙を舐めていました。

しかし結果として、羅漢は鳳仙に惨敗。

久しぶりの『負け』を愉快に思った羅漢は腹を抱えて笑いました。

そして羅漢が鳳仙を見やると、そこには将棋の駒ではなく、不機嫌そうな女の顔があったんです。

人間の顔とはこのようなものなのかと感心した羅漢は、それから将棋と碁を繰り返すだけの逢瀬を何年も続けました。

そのうち羅漢は、鳳仙の事を少しずつ知っていきます。

鳳仙の身売り話

しかしある時から、内値打ちを上げるための売り惜しみが始まりました。

決して万人受けするものではない鳳仙のキツすぎる性格ですが、一部の好事家からは気に入られていたのです。

次第に値も吊り上がり、羅漢が鳳仙に会えるのは三月に一度がやっとになっていました。

そんなある日、羅漢は鳳仙から次はいつ来られるかと尋ねられます。

珍しく饒舌な鳳仙を不思議に思いながらもまた三月後に来られると答えた羅漢。

羅漢が鳳仙の身請け話を聞いたのはその頃でした。

日に日に吊り上がっていく値段に羅漢が到底太刀打ち出来なくなった頃、鳳仙は羅漢にとある賭けを持ちかけます。

羅漢が勝ったら鳳仙から好きなもの与えられ、鳳仙が勝ったら羅漢から好きなものを与えるというもの。

ふと悪いことが頭を過ぎった羅漢はその賭けに応じ、やがて勝負もそこそこに二人の手は重なるのだった。

羅漢はすべてを悟る

その後半年程で戻ると鳳仙に手紙を送った羅漢が戻ってきたのは、三年後の事でした。

自室には埃を被った文の山と、口が半開きになった巾着袋。

その中身を見た羅漢は焦り、緑青館へと馬を走らせましたが時既に遅く。

そこで羅漢は全てを悟ってしまったんです。

その後も緑青館の門を叩いては追い出されを繰り返していたある日、羅漢は一人の小さな女児を見つけます。

それは片喰のような女児でした。

消息不明となっていた羅漢の叔父を『おやじ』と呼ぶ、左手小指の歪んだ女児。

羅漢はふるりと震える右手をそっと女児に伸ばしました。

駒に囲まれただけの生活はもう懲り懲りでした。

せめて、残った娘と共にいたい。

それが残された羅漢にとっての願いだったのです。

\無料インストールで今すぐ読める/
マンガUP!を使って無料で読む

最新刊7巻の続きの画バレを無料で読む方法

文字だけではキャラの心情がわかっても、コマの動きがないから頭の中で想像しにくいですよね。

そういうときは下で紹介する4つのサービスを利用すると、【ビッグガンガン最新号】をはじめ、あなたが読みたいマンガを読み尽くせます。

サービス名 読める冊数
U-NEXT 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
music.jp 今すぐ600円以内のマンガが無料で読める
まんが王国 無料登録で毎日最大50%ポイント還元あり
ebookJapan 無料登録で50%オフクーポンあり

※最大ポイント取得時

この中から最もおすすめなのがU-NEXTというサービスで、登録した瞬間から600円分のポイント+31日間の無料お試し期間がついてきます

解約も31日以内であれば利用料金の請求はされません。

ぜひ、こちらから無料登録に進み、あなたが読みたいマンガを思う存分お楽しみください。

U-NEXTを使って無料で読む

【ビッグガンガン最新号】をU-NEXTに無料登録して今すぐ読む

※バックナンバーの配信は終了している場合があります。

【薬屋のひとりごと(ビッグガンガン版)】好きな巻を全巻いずれか無料で読む方法!アプリや読み放題も徹底チェック【薬屋のひとりごと(ビッグガンガン版)】をどんな方法を使ってでもリスクなく無料かつ安全に読めると知ったら、あなたは今すぐ利用したいでしょ...

感想

まさか羅漢の過去がこのようなものだったとは。

前々から悲惨なものなのだろうなとは思っていましたが、しかしまさかこれ程とは思いもよりませんでした。

昔の妓楼や遊郭では当たり前だったもの。

一度身請けが破談になってしまえば店からの信用は格段に落ちぶれ、やがて欲を振りまくだけの夜蝶へと変貌を遂げる。

それが昔は当たり前だった事、不運に不運が重なった結果だと理解はしています。

しかしこれを読んで虚しい思いになったのは確かです。

けれど羅漢の唯一の救いは、娘である猫猫の存在に気が付けた事でしょうか。

猫猫を知らなければ羅漢は生涯ずっと一人で、鳳仙との約束を守れなかった負い目を抱えて生きていたでしょうから。

もしかしたら全てを投げ出していたかもしれません。

そんな中、娘である猫猫の存在に気がつけた奇跡。

故に、最後の羅漢の望みを知り、酷く泣きたくなりました。

【薬屋のひとりごと:37話(後編)】最新話ネタバレ|羅漢が求め続けた女性▼別の話数を探すならこちら▼ https://mangacastle.xbiz.jp/archives/3283 月刊誌・ビッグ...
今すぐ無料でマンガが読めちゃうおすすめサービス集
\今すぐ600円無料!/
u-next

好きな漫画を今すぐ無料で読めるサービス一覧

まんが王国
まんが王国
まんが王国の基本情報
利用料金 月額コースor都度購入
初回無料期間/無料付与ポイント なし/なし
漫画の読み方 専用アプリ
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大50%
その他のメイン特典 ポイントゲットのイベントあり


▼毎日最大50%ポイントバック開催中!▼

まんが王国を使って無料で読む

まんが王国を使って無料でマンガを読む!

U-NEXT
U-NEXTの基本情報
月額料金 1,990円+税
初回無料期間/無料付与ポイント 31日間/600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 最大40%
その他のメイン特典 動画に大量の見放題あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

U-NEXTを使って無料で読む

U-NEXTを使って無料で読むならこちら

 

music.jp
music.jpの基本情報
月額料金 1,922円(税込み)
初回無料期間/無料付与ポイント 30日間/動画用:1,000ポイント・通常用・600ポイント
漫画の読み方 専用アプリ経由
オフライン時 購読不可
ポイント還元率 購入時に10%還元
その他のメイン特典 レビューコメントでポイント獲得制度あり


▼無料特典ゲットはこちら!▼

music.jpを使って無料で読む

music.jpを使って無料で読むならこちら